インド美人の秘密を解明 part1

superthumb

 

長くて光沢のある黒い髪

長いまつげに囲まれた、魅力ある大きい目

笑うと素敵に光る、真っ白い歯

 

道を歩けば、長い手足のインド人美女たち!!
まさに美人天国!
そんな彼女たちが日常的にケアしている
”美” について、何度かに分けて徹底的に分析・暴露していきたいと思います!

 
初回のテーマは
”自然派化粧品”

 

インドの市販では、日本以上に安価でそれも質の高い自然派コスメが簡単に手に入ります!
(これは女性にとって、最大の魅力!)

 

元来、インドでは様々なハーブを用いた伝統的薬法 アーユルヴェーダーが存在します。
それを基に、多くの会社が一般向けに様々なコスメを販売しています。

 

まず紹介したいのが、インドでならどこでも有名誰でも知ってる!

1.)Himalaya
1930年創業の100%天然物使用のハーブ製品会社。
インドに旅行しに来た事のある人は、誰でも知ってる大手です。

 

女の子へのプレゼントには鉄板ですね。

ちなみにお値段もお手頃価格で、大量買いがお勧め!

いつもバラまき用のお土産はココ 笑

 

個人的に効果があって、お勧めなのはリップクリーム!

 

100円以下なのに、効果抜群!
日本の市販で扱われているリップクリームは、ほとんど動物性油脂が使われていて
気づいたらなーんか痩せにくい!って感じませんか?

それリップクリームの脂食べてるからかもしれません。

ですので、天然ハーブ(植物性油脂)のリップお勧めします!

images

 

男の子にもお勧め!
プルプル唇は、魅力的、ですよね?笑

 

この他にも、アメリカ人の知人は抜け毛用のクリームを大量買いしたり

Himalayaは保湿系のクリームは、かなり優秀です。

 

後欠かせないのが、赤ちゃんに優しいウェットティッシュ等、品ぞろえは良いです。

 

でも個人的には、少し匂いが苦手です

 

 

 

2.) BIOTIQUE

パッケージが綺麗めで、気になって使ってみたら大ヒット!!!
ここのハンドクリームはたった180rs(300円ぐらい)なのに、

誰からも褒められるぐらいすべすべ!!

日本に居た頃は、某有名ハンドクリーム(高かった。。。学生には)を使ってたけど

それと同じだけの効果が得られました。

 

この会社もHimalayaと同様、100%ナチュラル志向のコスメ会社です。

値段はHimalayaよりも少しお高いけども、私は断然BIOTIQUE派!

なぜなら、香りもパッケージも素敵だから!
なんだか使いたくなるパッケージとかって、女の子にしたら買物中物凄く大事なんですよね
無題1

今はBIOTIQUEの色んな製品を試し中ですが、またどこかで御報告できればいいなと思います

ここの商品で気になっているのは、アイメイク用の化粧落とし(純アーモンドオイル)やクレンジング(蜂蜜)
他にも魅力的な商品いっぱいです

 

ここに全ては紹介できませんでしたが、他にも沢山の自然派化粧品会社は存在します。

 

如何せん、私が学生なので高いものにはまだ手が出せず・・・
でもこれらの自然派化粧は、インド美人を生み出してきたことにはかわりありません!

美しくなるには、美しい人から学ぶ

これは基本ですね!

 

もしインドに訪れる際は、是非これらをためしてみることをお勧めします

 

 

以上、インドの自然派コスメ事情でした!

次回は、インド美人のあの麗しい黒髪事情について・・・

 

※この記事は、一個人の私見であり購入を強制するものではありません。

どっかの回しものでもありませんので、よろしくお願い申し上げます。

 


©2018 INSTUDY/ All rights reserved

or

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?