インド留学紹介動画の苦悩

実は昔、インド留学の紹介動画を作ったことがあります。

それが上の動画です。

実は、僕は生まれながらの無類のアニメ好きなのですが、その中でも、「秒速5センチメートル」や「ほしのこえ」でも有名な<span style=”color: #bd1e1e;”><a style=”color: #bd1e1e;” href=”http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0″ target=”_blank”>深海誠さん</a></span>のアニメが大好きだったりします。

深海誠さんのアニメはアニメなのめずらしく心理を描写するセリフがひじょう~~~に多く、しかもその一言一言のキャラクターの心の言葉が非常に美しいところが特徴というか、僕が一番好きな理由です。

どのアニメ作品も短時間のはずなのに、かなりの見ごたえのある作品ばかりで、しかも映像も写実的だと思いきや、現実よりもはるかに美しく描いているところには溜息しかでません。

実は上の過去にWEBに掲載していたインド留学紹介動画はこの深海誠さんの世界感をパクッてつくりました。

プロの声優さんにお願いもしたりして、インド留学のすばらしさを動画でも伝えたいと思った情熱の反面、

なんか抽象的になりすぎたというか、主観的になりすぎちゃいました。

ただでさえニッチな留学先なのに、それをしのぐはるかにニッチな動画作ってはあまりにも伝わりにくいこと山の如しでした。

僕は深海誠さんもこの動画も大好きですが、マーケティング的にはそこまでいい気がしなかったので、掲載をやめました。

この紹介動画で素晴らしさが伝わる日がいつかくればいいな。


©2018 INSTUDY/ All rights reserved

or

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?