伝統料理対決の勃発

48752-415x260

■語学学校ELTISにて伝統料理大会開催

インドプネにあるSymbiosis universityという名門大学付属の語学学校「ELTIS」にて伝統料理大会というものが毎年行われています。

ELTISには世界中から本当に多くの学生が集まっています。アラブ人、アフリカ人を中心として、タイ、韓国、イタリア、モンゴル等…たまに「えっ?」ってなるような日本人がほとんどしらないような国からも生徒がきています。

伝統料理大会では、各国の生徒が自国の料理を作って、振舞って、味や見た目等から優勝国を決めるというものでした。

[quote]タイランドチームとジブジチームが圧倒的[/quote]

この大会で衝撃を受けたのが、タイランドチームとジブジチームでした。正直この2チームが圧倒的でした。

ジブジチームは「作りすぎだろ・・」と思うくらい数多くのジブチ料理を提供し、余すことなくジブジの伝統料理をアピールしていました。机の3割をジブジが占めていたきがします。写真をとろうとしたところ、イスラム圏の女性は写真を嫌うらしく「やめて~!」と怒られてしまったので料理だけ写真をとりました。

特にタイランドチームのクオリティはものすごかったです。これは国民性なのでしょうか?黄金の器に美しく盛り付けされた料理・・しかも料理だけではなく、ポスターや伝統のコスチューム、極めつけにBGMまで準備していました。

■タイランドチーム優勝!

当然のようにタイランドチームが優勝していました。

しかし、味的に人気だったのはジブチ等のアラブ圏の料理みたいでした。アラブ圏からの生徒に多いので当然でしょう。

ちなみに、日本人チームは出場していません。韓国チームも出場していませんでした。もっと頑張ろうぜ東アジア!!


©2018 INSTUDY/ All rights reserved

or

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?