アラブ人の性格を考察してみた

20131002_225456-415x260

■インドにはアラブ圏からの留学生が非常に多い

インドにはアラブ圏各国か羅の留学生が非常に多いです。僕の感覚ですと7~8割の留学生がアラブ圏からです。

したがっで、インドに留学するとアラブ人と友達になる機会が死ぬほど多いです。特にアラブ人はかなりフレンドリーなひとが多いので、すごいよく話しかけたり、遊びに誘ってくれたり、メールや電話をしてくれます。

ただ、日本人はおそらくはじめのうちは戸惑うと思います。インドの人たちも似ていますが、特にアラブ人のコミュニケーションは体当たりです。日本人のコミュニケーションをバスケットボール、インド人のコミュニケーションをサッカーと例えるならば、アラブ人のコミュニケーションはアメリカンフットボールです。

 

■アラブ人の主な性格

僕が感じたアラブ人の主な性格は以下の通りです。

 

①自分や家族の誇りを大切にする

アラブ人は自分や家族の誇りを非常に大切にして、プライドが高い人が多いです。自身を尊重してくれる人には非常にフレンドリーで敬意を払ってくれますが、そうでない人とはよく喧嘩になるようです。この点についても日本人はアラブ人とは相性がいいと感じます。

 

②情にあつい

アラブ人の友達になにか頼んだり、訪ねたりすると「俺に任せろ!」と言わんばかりに目をキラキラさせていろいろしてくれます。時間にはルーズな人が多いですが、約束はほぼ必ず守ってくれます。メールや電話もよくしてきますし、遊びに誘ってくれることも多いです。たまにおせっかい焼すぎだろと思うこともあります。

 

③フレンドリー

上述の通り、非常に話好きで、フレンドリーです。「お前の友達は俺の友達」とジャイアンもビックリの理論をもっているようです。したがって一人アラブ人の友達ができると無限に友達の輪が広がっていきます。

 

④寂しがり屋

アラブ人の友達は非常によく電話やメールをしてくれます。たまに、「何でこいつ電話してきたんだ??」とわからない時もあります。そして、電話にでて折り返しを忘れると「へーイ!なんで折り返えさないんだ!」とすこしイジケられる時もあります。

 

⑤信仰心が非常に強い

アラブ人といえばイスラム教ですが、誰に会っても彼らの信仰心は非常に深いです。どんだけ普段バカ話しを一緒にしている友達でも、神様だけはほぼ100%信じています。また、いかなることがあろうとも、1日5回お祈りします。一緒に遊んでいる時も「ちょっといってくるわ。」といって祈りに行ってしまうこともあります。たまに断食もしています。宗教を持たない人からすると驚きますし、関心することも多いです。

 

⑥オシャレ

服装に非常に気を使う人が多い気がします。デパートやモール等にいくとよく服を買っています。

 

以上が僕の感じたアラブ人の主な性格です。間違っていたらすみません。

彼らについてはもう書ききれないくらい語ることが多いので、他の記事でもどんどん書いていきます。


©2017 INSTUDY/ All rights reserved

or

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?